おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

大地のパワー

こんにちは。*Hero*です。

 

突然ですが、私の

『思いこんだら、とりあえず突っ走る』

……準備もそこそこに(゚ω゚)←ここが問題

この「見切り発車」と言うべき性格。

 

私の人生において、数々の波乱を巻き起こしてきました(゚ω゚)

詳細は触れませんが(。-ω-)

 

この性格が災いして、色々と失敗も多い我が家のお庭ですが、転じて、順調に育ってくれてる植物たちもたくさんいます。

 

ジューンべリー 

一年でだいぶすくすく成長しました!

ホスタ 

一年で株がものすごく大きくなりました。要株分け(°∀°)

コレオプシス スタークラスター 

こちらも、株が大きくなりました。夏に白いお花がいっぱい咲きます。

スモークツリー 

右のピンクっぽい木は二年目。

新たにグリーンもお仲間に。

白キキョウ 

こちらも株が大きくなり、たくましくなりました。

実家から株分けしたレモンバーム

ミントほどではないですが、繁殖力なかなかです。

そして、おいしい(´ω`)

オオデマリ

昨年夏に、鉢でからっからになり枯れかけました(゚ω゚)

しかし、地植えして復活してくれました!

イングリッシュラベンダー

ラベンダーは実家でも失敗してましたが、今年は無事に冬を越せました。

芽がいっぱいついてます!

今年の秋は強剪定に挑戦してみます!

 他にも二年目を迎えた植物はいっぱい(´ω`)

 

*結論*

植物って強くてたくましい!

 

庭いじりをすることにより、日々エネルギーを頂戴しております。

 

夕方の庭いじりタイムが、それはもう楽しみで楽しみで、仕事も頑張れます。

草取りですら、土や草に触れることにより、癒されます(´ω`)

ぷちぷち抜くのが、意外にストレス解消になりますし、庭がスッキリするので一石二鳥!

まぁ、夕飯の準備までの1時間程しかできないので、全然手入れが追いついてはいないんですけどね(゚ω゚)

 

大地のパワーって、やっぱりすごいです!

 

うん。(゚ω゚)

 

 

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村