おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

おうちの中の植物

ホームセンターのコメリドットコム

 

こんにちは。*Hero*です。

さて、おうちの中ですが、ほとんど植物は置いてありません。

なぜなら、家の中に虫が湧くのは絶対にイヤだからです。

昔、サンルームのハーブたちにハダニが湧き、全滅したことがトラウマなのです(。-ω-)

 

それと、せっかく庭があるのだから、屋外で太陽いっぱい浴びて育って欲しいからです。

 

よって、今、家の中にあるのは、少しの観葉植物のみです。

 

もうすぐ育ててから9年になるドラセナのサンデリアーナ

2m近くになったので、最近先っぽを切りました。

切ったのは、根が出たらまた植えます。

 

買って1年くらいの写真がありました。 

小さかったねー(°∀°)

観葉植物もかなり色々な種類を育ててきましたが、ずっと元気なのは、このサンデリアーナだけでした。

 

ハウスメーカーさんにいただいた、これもドラセナの一種「レフレクサ」

 

これもドラセナ「サルクローサ」

もらった花束の中にあったので、枝を土に挿したら根づいて、そのまま3年くらい経ちました。

 

結局、

全部ドラセナ……(゚ω゚)

 

どちらかというと、アジアンタムとかシュガーバインとかが、好みなんですが枯れてまうー。

 

ドラセナ以外は育たない家なのかも……(。-ω-)

 

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村