おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

人工芝生を敷いてみた

こんにちは。*Hero*です。

先日購入したアメリカンブルーのお花が咲いてましたー!

かわいすぎー(´ω`)

さてさて、雑草対策として、クラピアゾーンや花壇、畑以外は

防草シート+砂利を、施工(もちろん自力で)しています。

クラピアゾーンの奥、コニファーの背後の草取りがめんどくさい場所に人工芝生を敷いてみることにしました。

ここは大雨になると、少し高いお隣さんの雨水がじゃんじゃん入りこんで、めっちゃぬかるむので、植物は植えたくない場所なのです……(。-ω-)

砂利を敷こうと思い、春先雑草が生える前に、防草シートは敷いておいてありましたが、人工芝生をホームセンターで見かけて、ちょっと試してみたくなりました。

友達のおうちが、人工芝を敷き、キレイにDIYしてるので、気になってたのです。

失敗しても木の後ろで、目立たないし…(°∀°)

180㎝の長さを購入。3980円でした。

縦半分にはさみでカット。

防草シートのみの状態

縦半分人工芝を置いて、ピンで固定

隅っこの足りないところは砂利敷きに

ここめっちゃぬかるむからちょうど良い(゚ω゚)

今回はいつものどたばたもなく、スムーズに15分くらいで作業が終わりました!

人工芝カンタンだな(°∀°)

あとは、どんな感じで劣化して行くか、見守りたいと思います!

 

 

 

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム