おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

レモンバーム&ミントティー

こんにちは。*Hero*です。

わが家の常備ドリンクは

ルイボスティーです。

息子は外出先でペットボトルのお茶や麦茶を嫌がり、

「おかあさんのルイボが飲みたい!」

と駄々をこねまくることが多いです(。-ω-)

わが家、愛飲のルイボ。

味や風味が濃く、ほんのり甘くて美味しいです。

夏場は、パイナップルミントレモンバームを入れて、飲んでます。

パイナップルミント

4年目の株です。

実家からもらった大きな鉢に入れて、移植しました。

レモンバームも4年目 

この子も実家から連れてきました。めっちゃ大株です。
f:id:hero_haru:20180615082224j:image

毎朝庭から摘んできます。
f:id:hero_haru:20180615082238j:image

洗って、ルイボスティーが入ったポットにいれます。

f:id:hero_haru:20180615082253j:image

蒸らして完成!

f:id:hero_haru:20180615082304j:image

 これがまた、めっちゃさわやか(´ω`)

クセがないので、飲みやすいです。

庭仕事などで、暑い夏に外で作業したあと、キンキンに冷やして飲むと、ホント生き返ります!

まぁ、夫や息子からは不評ですけどね……(。-ω-)

彼らはノーマルルイボが良いそうです。

 

レモンバームやパイナップルミントは頑強なので、室内でも簡単に育てられると思います。

お通じは大変スムーズですし、気持ちが明るく前向きになるのも、ハーブのおかげかな?と思っています。

また、ストレスで、すぐアレルギー症状がでて、手が痒くなったり、くしゃみが止まらなくなったり、そういうことはまったくなくなりましたね。…そういえば。

ほこりが多いところでは出ますが、それはさすがに防げません(゚ω゚)

マイガーデンはハーブたくさんですが、ほぼ観賞用なので、もっと勉強して、上手に利用したいなーと思います(´ω`)

 

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム