おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

『新幹線がっ!!(゚ω゚) 』東京珍道中

こんにちは。*Hero*です。

~お庭の話は後半にて (´ω`)~

 

昨日は東京へ行くために、14時半発の上越新幹線に乗りました。

途中、上毛高原を発車して、高崎の手前でしょうか。

突然、車内が真っ暗になり、あちこちの席でケータイの緊急地震速報が、

『ぶぉんぶぉん、ぶぉんぶぉん』

と鳴りまくり、新幹線は緊急停止。

 

小心者の私は、心の底から、ビビりました。

…あの音、めっちゃ怖いですよね((( ;゚Д゚)))

車内灯は10分程で戻り、その後20分近くの遅れで発車してくれて、無事東京へ到着しました。

ヨカッタ、ヨカッタ(´ω`)

 

東京へは、三浦大知さんの『球体』という公演を見に行きました。
f:id:hero_haru:20180617220319j:image

会場はNHKホール
f:id:hero_haru:20180617220330j:image

もう、なんと表現したら良いのでしょう?

新たな試みで、ライブなのか、舞台なのか、生の映画をみているような……。

想像のななめうえを超えてきました。

映像と音楽の波がぶわーっと押し寄せて、脳や魂に直接ぐさぐさというか、ざくざくというか、とにかく突き刺さる、圧巻のパフォーマンスでした。

歌声で魂が、良い意味でざわざわと震え、自然と涙が流れてしまいました( ;∀;)

 

『ものすごいもの、みちゃったのかも(゚ω゚)』

と、感動に浸りながら、東京駅へと向かったのですが、東京駅へ到着したところ、めっちゃ人で溢れかえっています。

東北新幹線が停電後、動かなくなったとかで、ダイヤ乱れまくりです。

東北新幹線は16時台の列車が、5時間近く遅れて出発していました。

駅員さんに確認すると、私の20時52分発の新幹線は一時間遅れくらいとのことで、少々ホッとしながら待っていました。
f:id:hero_haru:20180617224422j:image

あれ、一時間過ぎてるけれども(゚ω゚)

この後、急に掲示板から表示がなくなりました。

 

おいおいおい……(゚ω゚)

 

慌てて駅員さんに確認すると、

運休です!

とのこと……。

 

え?((( ;゚Д゚)))

 

でもすぐに、次に来る列車に席を替えてくれました!

迅速な神対応!!   アリガトーゴザイマス(´ω`)

お先にトクだ値チケットといって、ネット予約する安いチケットなので、発券すると本当は変更できません。

f:id:hero_haru:20180617225533j:image

会場出てから、3時間以上立ちっぱなし。

左手に、鞄とお土産の袋ずっーと引っかけてたから、一時間経っても痕が消えぬ。

(なんと、今もまだ、凸凹している……)

そう、もし若けりゃ、すぐ戻るのさ……(。-ω-)
f:id:hero_haru:20180617233540j:image

足が置けるー(´ω`)

なんて素敵なグリーン車でざましょ(´ω`)

たまたま、安いチケットがグリーンしか残ってなかったので、それにしておいてヨカッター(´ω`)
f:id:hero_haru:20180617225553j:image

結局、東京駅を出発したのは、23時6分。

上野で再び進まなくなり、大宮過ぎてからは、めっちゃ本気の走行でした。

おうちへ到着したのは、午前2時( ;∀;)

 

東北や山形新幹線は、もっと遅れがひどく、大変そうでした…オツカレサマデシタ( >д<)

駅員さんは大変な混乱の中、スムーズな神対応で、素晴らしかった。感謝です!

 

さてさて、お庭の話、行ってみよー(°∀°)

夏に向けて、つぼみをつけ始めているお花たちの記録です。

つぼみって神秘。

ギボウシのつぼみ

寄り添ってるみたいです
f:id:hero_haru:20180616070117j:image

コレオプシススタークラスタ

つぼみいっぱーい(゚ω゚)

カラミンサもつぼみをたくさんつけています

白いお花がたくさん咲きます

お花が咲いてからはもちろん綺麗だけれど、キュッと固いつぼみも、わくわくして素敵です(´ω`)

 

今日は疲れると思って、おやすみいただいていて、心の底からヨカッタ(´ω`)

息子を送り出したら、ゆっくり眠りまーす。

それでは、また。

 

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム