おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

切り戻し

こんにちは。*Hero*です。

毎日暑いですね!

お庭も緑がますます濃くなり、春から夏のガーデンに変わってきています。

だいぶ暑くなってきたので、伸びすぎた花たちの切り戻しをしました。

ラベンダーは花を収穫して、葉っぱだけになり、さっぱり。

ムレムレに弱いので、スカスカにしておきます。
f:id:hero_haru:20180626210840j:image

エリゲロンも伸びすぎてボサボサだったので、カット。
f:id:hero_haru:20180626210914j:image

スーパーアリッサム、刈り込み終了(°∀°)
f:id:hero_haru:20180626210926j:image

こちらのスーパーアリッサムも、お花が一段落して、茎も間延びしてきたので、思いっきりカット。
f:id:hero_haru:20180626210942j:image

さっぱりしましたー!

スーパーアリッサムの勢いがスゴくて、寄せ植えしていたことを忘れていた…(゚ω゚)

f:id:hero_haru:20180626210953j:image 

さっぱりさせることにより、暑さに負けずに、植物たちが過ごしやすくなると良いです(´ω`)

 

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム