おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

ローズマリー、復活!

こんにちは。*Hero*です。

鉢植えで根詰まりし、春に狂い咲きして、弱ってたところ、アブラムシに汁を吸われまくっていた、ローズマリーちゃん。

↓ 過去記事はこちら↓hero-haru.hatenablog.com

 

完全復活です!(´ω`)
f:id:hero_haru:20180708211635j:image

新芽も伸びてます。
f:id:hero_haru:20180708211649j:image

色も緑でイキイキ
f:id:hero_haru:20180708211705j:image

あんなに弱って枯れかけていたことが、嘘のよう。

元気いっぱいに新芽も伸びて、もさもさしてきてきます。

植物の『自分で自分を癒す力』と言いますか、環境に合わせて成長し、順応する姿は、健気でもあり、何より不思議なパワーを感じます。

そして、その植物から毎日癒しをもらいながらのお手入れ。

ものすごい、プラスのサイクルです(´ω`)

 

昨日、桃を食べたのですが、レモンバームを散らしてみました。
f:id:hero_haru:20180710072430j:image

黒いのはブルーベリーです。

ところどころ皮が残っているのはスルーで(゚ω゚)
f:id:hero_haru:20180710072452j:image

レモンバームと桃の味は…

 

あう!(´ω`)

 

とっても美味しかったです。

ハーブが苦手な夫も、ハーブがそこそこ好きな息子も絶賛でした!

グレープフルーツなどの柑橘類とも相性抜群です。

夏にぴったりな爽やかなデザートになりました。

 

応募のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム