おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

うれしはずかし、夏のお庭

ドリカムの曲名みたいですね(゚ω゚)

こんにちは。*Hero*です。

ちょっと、ちょっと、聞いてください! 

 

昨日の夕方、いつものように、お庭の草取りや、花殻をカットしたり、お庭のお手入れをしていました。

すると、家の前の道路から、自転車に乗った30代くらいの女性が、 

『突然、すみませーん!』と。

 

……また、セールスですか…(。-ω-)

 

と心の中で思っていると、

『ずっと、話しかけたいと思っていたんです!

ホントに素敵なお庭ですよね!

全部自分でされたんですよね??すごいです!!』

と、突然の激しいアプローチ(゚ω゚)

 

ここで、自分で書くのは、何とも恥ずかしいような、お褒めの言葉もいただきました。 

ビックリしましたが、冷静を装いつつ、大人の応対。←したつもり(゚ω゚)

 

帰ってきた夫に、

『*Hero's Garden*にリアルなファンがいたんだよー!!』

と酔っぱらいながら何回も報告し、ウザがられたのは言うまでもありません(゚ω゚)

『巧妙な詐欺なのでは!?』と夫が、いらぬ心配をしていました。

今度ツボを持ってきたら、 警戒したいと思います(゚ω゚)

素敵だなーと思っていても、全く知らない家主に話しかけるなんて、私にはできません(;ω;)

その人にとっては、お世辞を言う必要なんてどこにもないわけなので、本当に素敵と思ってくれたんだなーと、素直プラス受け止めたいと思います(´ω`)

やっぱり私は単純なので、頑張っていることを褒められると、とっても嬉しいです!

 

さてさて、今年もチョコレートコスモス開花しましたー(´ω`)
f:id:hero_haru:20180708212518j:image

光の加減で赤く見えますが、実物はもっと深く濃いワイン色で、ベルベットの質感です。

シックで素敵なのですー(´ω`)

 

ヤロウも満開です。

遠目でも、近づいても、素敵!
f:id:hero_haru:20180708212827j:image
f:id:hero_haru:20180708212725j:image

ジギタリスも開花しましたー(´ω`)
f:id:hero_haru:20180710205223j:image
f:id:hero_haru:20180710205236j:image

エキナセア、花びらが見えてきました!

もうすぐ開花かな??
f:id:hero_haru:20180710205244j:image

すっかり、夏ガーデンですー(´ω`)

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム