おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

こんにちは。*Hero*です。

いやー、暑いです。

本当に、暑いです。

口に出したくないけれど、気づくと「暑い…」と言ってしまう、今日この頃です。

水分補給をしっかりして、熱中症には、じゅうぶん気をつけたいです。
f:id:hero_haru:20180722220345j:image 

先週の週末農業は、暑い中、夫がビーバーでの草刈りや野菜収穫などの手伝いを、頑張ってくれました。

草刈機のことを「ビーバー」って言いますよね?

わたしの家だけかな…?

でも、これは商品名なんだってことを、ついさっき知りました。

ウォークマンや    古っ(゚ω゚) 

サランラップや    わが家は断然クレラップ派(゚ω゚)

テトラポッドなどと同じ、商品名で呼んじゃってる系ですね(´ω`)

さて、おやすみ中、あまりの暑さに、夫が「水浴びするぞ!」と息子を誘って、パンツ一丁に。

私がホースでダイレクトに、ふたりに水をかけまくってあげました。

めっちゃ楽しくて、涼しくて、一石二鳥でした。 

実家は周りに誰もいないので、パンツ一丁ではしゃぎたい放題。

解放感があって最高です(´ω`)

 

さて、みどりの涼しげな写真、行ってみよー!

稲もすくすく大きくなっとります!

わが家の蓮根畑です。

蓮根おいしいですー(´ω`)

葉っぱの防水力スゲー(゚ω゚)

息子は水遊びの時、盾にして防御に使っていました。

なかなかの防御力でした!

マロウ

花をハーブティーにすると、きれいなブルー色になりますが、酸性のレモンなどで、お茶がピンクに変化することで有名なハーブです。


f:id:hero_haru:20180722220114j:image

ユリ

辺りがものすごい、良い香りがします。
f:id:hero_haru:20180722220139j:image

ただ、花粉が服につくと、とれません。

『オワタ……』となります( ;∀;)
f:id:hero_haru:20180722220201j:image
f:id:hero_haru:20180722220210j:image

山椒

実も葉っぱも、観賞用としても、素敵です。
f:id:hero_haru:20180722220232j:image
f:id:hero_haru:20180722220244j:image
f:id:hero_haru:20180722220254j:image

グリーンのもみじからの木漏れ日、最強(゚ω゚)
f:id:hero_haru:20180722220319j:image

やっぱりグリーンはいいですねー(´ω`)

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム