おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

ポール両国国技館公演

こんにちは。*Hero*です。

11月5日、PaulMcCartney両国国技館公演へ行って来ましたー!

f:id:hero_haru:20181110102405j:image

午後2時まで仕事をして新幹線に飛び乗り、夜行バスで帰り、翌日普通に仕事をする、まるで売れっ子芸能人のような、ハードスケジュール(゚ω゚)

本当はもっとのんびり泊まって、ゆっくり朝の新幹線で帰りたいのですが、主婦はのんびりしていられません。

なにしろ、お楽しみのためなので、全然苦になりません。

ポールに会えると思うと、どこからか元気がもりもりわいてきて、自分のパワーに驚かされます。

初めての両国国技館

公演前に、お土産を買いに両国駅のすぐ近くの国技堂へ。

私の大好きな「孤独のグルメ」でも、ゴロウさんが行っていたお店です。 

新潟では放送してないのかも?

私はAmazon primeのチャンネルで観ています。

ここの「あんこあられ」と「ねばりごし」がどうしても食べたかったのです。

f:id:hero_haru:20181110103038j:image

甘じょっぱいのは少し苦手なのですが、これは美味しかったですー(´ω`)

お店を出ると、ポールトラックに遭遇!

ヒャッホー!テンションあがります!

f:id:hero_haru:20181110103216j:image

いざ、国技館へ!

のぼりの旗もありました。f:id:hero_haru:20181110103249j:image

一緒に写真を撮りたかったのですが、ロープが張られて入れませんでした。
f:id:hero_haru:20181110103324j:image

入場まで友達と少し酒盛り。

隣にいたおひとりさまの上品なご婦人と、少しお話をしましたが、並んで当日券を買われたそうです。

今まで色んなライブへ行きましたが、ポールのライブは、驚くほど客層が幅広いです。

老若男女、色んなタイプ、系統の人が入り乱れていて、面白いです。

だいぶ時間が押しての、いざ、入場!
f:id:hero_haru:20181110103424j:image

ドームに慣れていると、会場が小さくて、せまいっ!と感じます。f:id:hero_haru:20181110104102j:image

席はほぼ中央の2階席。

4列目でしたが、前が広い通路&段差で前に遮るものもなく、見やすかった。

椅子もふっかふかで広々です!

国技堂のせんべいの大きな袋を置いてもスペース広々していて、良かったです。
f:id:hero_haru:20181110104342j:image

夫から撮影してきてってお願いされていた、歴代優勝力士たち。
f:id:hero_haru:20181110104744j:image

ずらりと並んでいます。
f:id:hero_haru:20181110104813j:image

カメラ撮影OKなのですが、スマホしかなかったのでキレイにとれませんでした。残念。f:id:hero_haru:20181110104904j:image

満員御礼の垂れ幕がかかる場所に興奮(゚ω゚)
f:id:hero_haru:20181110105000j:image

お友だちと記念撮影(´ω`)
f:id:hero_haru:20181110104937j:image

さて、始まりました!
f:id:hero_haru:20181110105257j:image

お相撲さんもライトアップされて、キレイでしたよ!
f:id:hero_haru:20181110105450j:image

レットイットビー、ヘイジュードの時、スマホのライトをゆらゆらするのは、ここでもあって、美しかったです。
f:id:hero_haru:20181110105533j:image

スマホライトの光は強いので、ホントにきらきらして、キレイです。
f:id:hero_haru:20181110105546j:image
f:id:hero_haru:20181110105600j:image
f:id:hero_haru:20181110105610j:image

アンコール前にPAULへのサプライズとして、サイリウムの演出。

2015の武道館のようにアリーナがユニオンジャックになっていたのですが、光が弱くて良く見えませんでした。

前はLEDのリストバンドだったので、光りも強く、キレイでした。
f:id:hero_haru:20181110105622j:image

ポールと日本国旗

ちっちゃい(゚ω゚)

肉眼ではもう少し大きくしっかり見えてました。
f:id:hero_haru:20181110105637j:image

ポールも「ひとりひとりの顔が良く見えるよー」言うてました。
f:id:hero_haru:20181110105649j:image

横のスクリーンがないので、照明の美しさが余計キレイでした。
f:id:hero_haru:20181110105706j:image

あと、音も良かったです。

楽器の音もクリアに聴こえました。

やっぱり新曲、とても好きです。
f:id:hero_haru:20181110105720j:image

ポールの曲が胸に染みました。

彼は本物のレジェンド。

半世紀以上、現役のスーパースター。

「The end」という曲を最後に演奏するのですが、

And in the end

The love you take

Is equal to the love you make

という最後の歌詞にじーん、うるうるでした。

f:id:hero_haru:20181110105729j:image

特別なセットリストではなかったですが、ポールを近くに感じられたのと、やっぱりチケット代も高いため、大好きなコアファンしかいないので、ノリや会場の一体感、スゴく良かったです。

周りがシーンとなってると、空気読んで全然騒げないので、楽しくなんですよねー。


すでに、ポールロスです。

また、日本に来て欲しい!

次はLondonへ行くので、待っててPAUL(´ω`)

See u next time!!!

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム