おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

山のお花

こんにちは。*Hero*です。

あと2日で10連休ですねー。

お楽しみのイベントがモロモロ控えているので、めっちゃ楽しみです。

お仕事がんばるぞー!

(゚ω゚)オー

 

さてさて、先日実家では、山のお花がたくさん咲いていましたー🙌

派手さはないですけれど、とっても可愛らしいお花たちです。


オオミスミソウ

f:id:hero_haru:20190424084443j:image

ヒョロヒョロした茎で、頑張って咲いているカンジが、めっちゃかわいいです(´ω`)

アズマシロカネソウ

f:id:hero_haru:20190424123631j:image

イカラーの花びらは珍しいです。

葉っぱのかたちや、色合いも美しいです。

 

カタクリ

f:id:hero_haru:20190424123703j:image

片栗粉のもとになるカタクリです。

ただ、現在片栗粉は、じゃがいもなどのイモ類のでんぷんで作られているのがほとんどだと思います。

葉っぱのおひたしは、美味しいのですー(゚ω゚)

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村