おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

エキナセア グリーンジュエル

こんにちは。*Hero*です。

ずっーと植えたかった

エキナセア グリーンジュエル

見事に咲きましたー🙌
f:id:hero_haru:20190711125120j:image

素敵すぎるー♡

宿根草の品揃えが豊富な、

おぎわら植物園さん。

今年も春に色んな苗を購入しましたー(´ω`)

f:id:hero_haru:20190711140055j:image
梱包も丁寧なのです。f:id:hero_haru:20190711140136j:image
カタログが入っているのですが、コレがとっても楽しみなのです!
f:id:hero_haru:20190711140250j:image
色んな品種が載っていて、わくわくします。

今年買った苗も、昨年のカタログをじっくり見て、悩んで吟味したのです。
f:id:hero_haru:20190711140416j:image
しっかりした苗でした🙌
f:id:hero_haru:20190711135935j:image

でも……

ちょっぴり高価なんですよねー( ¯•ω•¯ )
f:id:hero_haru:20190711140017j:image
前からおうちにあるエキナセアより、背丈は小さめでコンパクトにまとまっています。f:id:hero_haru:20190711125146j:image
背丈が低いと、風で茎が折れてしまうリスクが少なそうで、とっても良いです。
お花はもうすぐ終わりかな??

花びらも緑から白になり、真ん中も緑から黄色に変化しています。

グラデーションが、本当に美しいですよね!

もともとおうちにある、エキナセア ハッピースターに似てきたみたいです。
f:id:hero_haru:20190711125138j:image
夏の太陽が、とってもお似合いのエキナセア

花が少なくなる夏に元気に咲いてくれるので、オススメでーす♡

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村