おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

マムシに咬まれて気になるその後

こんにちは。*Hero*です。

マムシに咬まれた父は、なんとか農作業ができるようになるまで回復し、稲刈りも始まりましたー🙌

f:id:hero_haru:20190918220457j:image

先週末は、もち米を刈るお手伝いをしてきました。

天気にも恵まれ、作業は予定通りこなすことができて、良かったです。

f:id:hero_haru:20190918220246j:image

でも、まだまだ父の腕は、腫れたり良くなったりを繰り返しています。

マムシの毒、やっぱり強いです…(;ω;)

汗をかきやすくなり、だるさがあるようです。

代謝アップして、毒素を体外に出そうとしているのでしょうか??

身体の自然な治癒力って、スゴいですよねー(゚ω゚)

そして、長年ヘビースモーカーだった父ですが、この度の入院生活により、数日煙草が吸えなかったことをきっかけに、

 

なんと… 

 

禁煙できたのですー!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

スゴイです🙌

 

百害あって一利なしの煙草。

私達も副流煙を浴びずにすむので、とても良いです。

私も若い頃はかなりのヘビースモーカーでしたが、吸わなくなってから10年以上経ちました。

何度も何度も、禁煙に失敗しましたが、今は全然欲しくないです。

煙草が吸えないときのイライラするカンジ、クラクラして気持ち悪くなったり、喉が痛くなっても吸わずにいられないあのカンジ。

それを思うと、今はなんと、爽やかなことでしょう。

一本だけなら…と吸い始めると、

あっという間に元通り♡︎

になります(゚ω゚)←確実に。

3日吸わずにいられたら、簡単にやめられます!

そして、その後は一本も吸わない事が大切です。

禁煙したい方は、参考にしてください(´ω`)

 

さて、これから稲刈りも本番です。

私も週末に向けて、体力温存しなくては(゚ω゚)

 

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村