おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

2019年 植えて良かったNo.1は?

こんにちは。*Hero*です。

10月になり、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

週末農業はなんとか稲刈りもほぼ終わり、ホッとしてます。

横浜に住む甥っ子も手伝いに来てくれて、父も母も助かったし、なにせ、孫が来てくれてとても嬉しそうでした。

私と夫は休みなしなので、

体力の限界!( •᷄⌓•᷅ )  By千代の富士

……古っっ(゚ω゚)

 

さてさて、今年も*Hero's Garden*たくさんの苗を植えました。

ブログ更新がゆるゆるなため、ほとんど紹介できてませんが……(゚ω゚)

ちなみに、

2018年植えて良かったNo.1は

カラミンサ

f:id:hero_haru:20190319194840j:plain

今年はエリアを増やしましたが、やっぱり素敵なのねー。

植えっぱなしで、ずっーと花が咲いているので、お手入れがほとんどいらないところも最高!

来年もさらにエリアを増やしたいです。

 

では…本題へ。

 

発表します!

 

2019年 植えて良かったNo.1

 

こちら!!!

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

“ブルネラ  ジャックフロスト

f:id:hero_haru:20190711124635j:image

え?どれ??ってなりました??

あ、この葉っぱです。

↓↓↓

f:id:hero_haru:20190711124525j:image

春に大好きな、おぎはら植物園さんで購入しました。

f:id:hero_haru:20190711124545j:image
いつもどおり、しっかりした元気な苗です!
f:id:hero_haru:20190711124556j:image
初夏には、ブルーの忘れな草に似たお花が咲いて、とても涼しげで繊細で、素敵です。
f:id:hero_haru:20190711124609j:image
葉っぱもシルバーリーフにみどりの葉脈が映えて、とっても美しいです。
f:id:hero_haru:20190711124455j:image

ホスタと一緒で、日陰ですくすく育ってくれます。
今年の日陰さんの主役なのでしたー。

来年もっと株が大きくなるのが、楽しみです(´ω`)

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村