おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

2020年 *Hero's Garden*

こんにちは。*Hero*です。
ほぼ1年近くぶりの更新です( ゚∀゚)

変わりなく元気にしていましたが、昨年の夏、ジューンベリーの木にイラガの幼虫が大発生してから、ガックリきてしまい……

父のまむしネタなどちょろっと更新した後、

そのままブログ放置(笑)

もちろん庭のお手入れは、それなりにしっかり続けていましたけれども(´ω`)

ムスカリちゃんたち球根も、秋にたくさん植えました。

f:id:hero_haru:20200503075736j:image

ノースポールは今年は鉢植えに
f:id:hero_haru:20200503075722j:image

春になると、またもぞもぞと動き出したくなるのが、雪国産まれ雪国育ちの性分。

毎年恒例、春の寄せ植え。

フランネルフラワーはやっぱり素敵。

f:id:hero_haru:20200503080007j:image

フェルトみたいにふわっふわ
f:id:hero_haru:20200503080022j:image
今年は白以外のお花も増やす予定。

デルフィニウム忘れな草

ブルーがとっても美しいです♡
f:id:hero_haru:20200503080041j:image

濃いピンクにも挑戦してみました♡

f:id:hero_haru:20200503080415j:image

庭への興味もぐんぐん高まる今日この頃なのです!

 

さて、世間は、新型コロナウイルスで大混乱ですよね。

新潟市もそこそこの感染者がおり、私のお仕事は官公庁での窓口業務なので、感染の恐怖に内心ビクビクの毎日です……。

息子の学校もずっとお休みですし、ゲーム三昧の毎日……(;゚д゚)

学力低下が心配です。

お友達とも会えないので、毎日つまらないようです。

せめて塾のように、オンライン授業してもらえたらなぁ…と思います。

自粛、自粛……で、たくさんの楽しみが奪われてますよね。

三浦大知さんの新潟のライブが直前で中止になったこと。キャンプに行けなかったこと。お友達と呑みに行けなかったこと、などなど…。

できる時まで元気でいられるよう、今は我慢、我慢。

早く落ち着いて、あたりまえの日常に戻りたいですよね。

 

で、今、

モーレツに思うことがあります。

 

 

庭があって、

良かったぁぁぁー٩(ˊᗜˋ*)و

 

ない方、ごめんなさい…(´;ω;`)

わたくし、家の中で過ごすの大好きです。

どちらかというと、インドア派です。

ゲーム、大好き♡

家のソファで、ゴロゴロするの大好き♡

でも…

お庭で過ごす時間はもっと好き♡

外出できない今となっては、ものすごい尊い時間なのです。

f:id:hero_haru:20200519083809j:image

実際、家庭菜園や庭づくりDIYなど、おうちにいる時間が増えたためか、始める方が多いようですね。

お庭がない方も、ベランダや室内でも楽しめる家庭菜園や園芸。

ぜひ、この機会に始めてみませんか?

いつもの毎日に、楽しみと潤いを♡

ホームセンターでの密には気をつけて、ネットでの購入も活用しつつ、みなさん園芸を楽しみましょう!

GW中は庭のお手入れ、全力で楽しむぞー♡

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村