おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

アネモネ

こんにちは。*Hero*です。

昨年の秋に植えた、アネモネ

面白い形の小さな球根でした。

実は、何を植えたのか、すっかり忘れておりました。

……(°∀° )オイオイオイ

 

咲いてみて、ビックリ。

 

めっちゃ、かわいいー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
f:id:hero_haru:20200512083951j:image

あまり大きな花が好みではないのですが、ホントに美しくて素敵。

f:id:hero_haru:20200512083927j:image

ゴージャスなんですが、花びらも薄く透明感があるので、繊細な印象なのです。

f:id:hero_haru:20200512083942j:image

次から次へと開花して、とっても可愛らしい鉢に。

f:id:hero_haru:20200512224541j:image

今日は暑かったので、ほとんど花びらが散ってしまいましたが、もう少し蕾があるので、まだまだ咲いてくれそうです♡

 

昨年の春に植えたアネモネの仲間、レベイレイ。

f:id:hero_haru:20200512224846j:image

これも素敵だったなー。

今年は消滅しておりました……。

残念……(゚´Д`゚)゚。

 

宿根草はもともとの性質が頑強でない場合に、その植物に合った環境でないと、なかなか根付いてくれないんです。

本格的にガーデニングを始めて4回目の春。

たくさんの苗をムダにしてしまったけれど、知識として得たものはたくさんあります。

これからも、たくさんの植物との出会いが楽しみでーす🙌

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村