おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

満開のエゴノキとお客様

こんにちは。*Hero*です。

昨年植えたエゴノキ

↓過去記事はこちら↓

hero-haru.hatenablog.com

f:id:hero_haru:20200607061543j:image

今年もお花がたくさん咲いてくれました。

庭に出るとものすごく良い香り♡

f:id:hero_haru:20200604084938j:image

満開です(๑´ㅂ`๑)♡

白く小さなお花がびっしりと可愛らしいのです。

f:id:hero_haru:20200607061543j:image

んんっ!?

誰かいる!(°∀°)
f:id:hero_haru:20200607061629j:image
ぶーぶーん

と、ものすごい羽音でホバリング

お花からお花へ、飛びまわっております。

f:id:hero_haru:20200607061649j:image
正解は、

クマンバチさんでしたー!

f:id:hero_haru:20200604084950j:image

体も大きく、羽の音はスズメバチと良く似ているので、遭遇すると、一瞬慌てます。

f:id:hero_haru:20200607061716j:image

でも、とってもおとなしい蜂なので、人を襲ったりすることはないです。

ただ、お仲間たち数匹と、わが家の小さいエゴノキにいらっしゃると、なかなかの迫力。

虫に詳しくなければ、大騒ぎかもしれませんね。

f:id:hero_haru:20200607061741j:image

お花は、あっという間に散ってしまったので、クマンバチさんも見かけなくなってしまいました。

また来年です!

f:id:hero_haru:20200607061803j:image

エゴノキは今のところ、とても良いカンジです。

葉っぱもお花も爽やかで涼しげで、とても好みです。

f:id:hero_haru:20200607065716j:image

強風にも耐えていますし、病害虫もないですし。

このまま元気いっぱい育ちますように♡

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村