おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

グリーンアイス&アイスバーグ

こんにちは。*Hero*です。

毎日暑いくらいのお天気で、お庭の植物も夏ガーデンへと移りかわろうとしています。

初夏のお楽しみである、薔薇が見頃です。

アイスバーグ

f:id:hero_haru:20200607140003j:image

真っ白く控えめで素敵です。
f:id:hero_haru:20200607140113j:image

花の数が多過ぎないのが、またよろし。
f:id:hero_haru:20200607140228j:image

透明感ハンパないです。
f:id:hero_haru:20200607140247j:image

こちらはミニバラグリーンアイス
f:id:hero_haru:20200607140309j:image

冬にほぼ枝だけになり、

もしかして枯れちゃった……??(゚д゚  )

と心配しましたが、もっさり復活してくれました。
f:id:hero_haru:20200607140333j:image

新しい土に植え替えたのが良かったのかもしれません。

f:id:hero_haru:20200607140355j:image

こちらは小さいお花がたくさん。

花芽もたくさん出ているので、まだまだ楽しませてくれそうです。
f:id:hero_haru:20200607140408j:image

薔薇はなかなかハードルが高いイメージなので、わが家には育てやすい品種を少ししか育てていません。

アイスバーグもグリーンアイスも、トゲがほとんどなく、扱いやすくオススメです。

やっぱり薔薇は素敵ですね!

お花が咲くとウキウキします♡

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村