おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

ナチュラリスティックガーデンとは

こんにちは。*Hero*です。

ずっーと気になっていた、

松虫草「ドラムスティック」

を、今年の春に植えて……

あっという間に白いお花が咲いて、そして花びらが散り、楽しみにしていた状態になりました。

f:id:hero_haru:20200707222210j:image

まんまるで、かわいいー(´ω`)

f:id:hero_haru:20200707222224j:image

ホントに面白い形で、素敵!(´ω`)
f:id:hero_haru:20200707222233j:image

ナチュラリスティクガーデン」

宿根草を基本として、芽吹きから枯れた状態までを、自然のまま楽しむガーデン

……という考え方があることを、先日、NHK趣味の園芸で知りました。

f:id:hero_haru:20200707222304j:image

まさしく……

 

私が目指しているのは、

これだ!!!と。

f:id:hero_haru:20200707222254j:image
計算されたような、整然として、カラフルで整っているお庭には、どうも惹かれないのも、納得です。

f:id:hero_haru:20200707222318j:image

やっぱり私が求めているのは、カラフルなお花で整えられたお庭より、自然の景色を切りとったような、ナチュラルな風景を感じられるお庭なのです。

緑や白やベージュ中心の自然なお庭。

宿根草中心のお庭は、派手さはないけれど、四季の変化や自然の神秘さというか、そういった強さや繊細さを感じることができるのです。

といいつつ、色々とブレブレですが…( ° ω°)

これからも好みのお庭に、少しでも近づけるよう、自分の感性のおもむくまま、庭作りに励みたいです。

まっ、植物相手なので、あせらずゆっくり楽しみます。

 

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村