おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

大雪の*Hero's Garden*

こんにちは。*Hero*です。

新年、あけましておめでとうございます!

今年もゆるゆるのブログ

*Hero's Garden*

どうぞよろしくお願いいたします(´ω`)

 

さてさて、新潟は今年めっちゃ大雪です。

f:id:hero_haru:20210111223951j:image

地域によっては、災害レベルです。

私の実家は3mを超えており、心配ですが、手伝いに行くことも難しいです。

ここ下越はほとんど積もることはなく、降ってもすぐ溶けてしまうのですが、今年はものすごいです。

特に昨シーズンは一度も雪かきをするほど積もらなかったので、驚きです。

3年前も大雪でしたが、それ以上に積もりました。

*Hero's Garden*もすっぽり埋もれてしまっています。

f:id:hero_haru:20210111222817j:image

毎日の雪かきで筋肉痛です。

車も雪まみれー( ;∀;)

f:id:hero_haru:20210111224355j:image

イヤだイヤだ……

って思っても、何も良いことがないので…。

 

発想の転換で、

『雪を楽しんじゃえ!(´ω`)』

…ということで、

f:id:hero_haru:20210119202511j:image

かまくら、作りましたー!

友達のインスタみて、真似してみました。

かまくら作りなんて、小学校以来です。

息子もノリノリでした。

f:id:hero_haru:20210119202520j:image

夜になり、ランタンを焚くと、とっても良い雰囲気でした。

f:id:hero_haru:20210119202529j:image

ムーディーです(´ω`)

f:id:hero_haru:20210119202536j:image

雪だるまも作りました。

f:id:hero_haru:20210119202547j:image

楽しい雪遊びの後は……

ホットウィスキー

f:id:hero_haru:20210119204347j:image

ウィスキーに三温糖、フルーツにシナモン。

冷えた体に染み渡る美味しさ。

 

もう雪は、

冬は、お腹いっぱい。

 

……です!( ;∀;)

 

早く暖かい春になって、*Hero's Garden*でお庭の花を楽しみたいです。

 

春よ、早く来ぉーい!!!

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村