おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦大知 in 新潟県民会館

こんにちは。*Hero*です。 まだ、興奮しています。 10月15日、三浦大知さんの新潟県民会館でのライブ、行ってきましたー! 今回は、夫と息子もムリヤリ道連れです(゚ω゚) 夫はライブへ行くまで、 『自分の目で確認するまで、スゴさは認めない』 みたいな、意…

秋色リニューアル

こんにちは。*Hero*です。 先日、朝から晩まで一日中、久しぶりの庭いじりに励みました。 夏に咲いた終わった花を倒したり、伸びすぎたものは切り戻したり、雑草をとったり。 気がついたら、いつもどおり夢中になっていました。 ちなみに、クラピアちゃん…

カマキリ

こんにちは。*Hero*です。 実家は先週、父が頑張ってくれたおかげで、先週末で稲刈りや臼(うす)ひきの作業は終わりました。 新米を待っている親戚のみなさんに、荷造りをしてきて出荷してきました! みんな、喜んでくれたかな?? さて、実家の畑で、巨大カ…

孔雀(くじゃく)草

こんにちは。*Hero*です。 大好きなホームセンター「KOMERI」。 先日久しぶりに、ふらふらと偵察にいきました。 宿根アスター、別名 孔雀草をゲット! 白いお花がたくさん咲きそうです。 白萩の苗も激安198円だったので、購入しました。 さて、鉢に植えま…

秋の味覚 ~舞茸と蓮根~

こんにちは。*Hero*です。 庭に出ると、大好きなキンモクセイの匂いがして、幸せな気持ちになります。 残念ながら、わが家の銀木犀(ぎんもくせい)は、今年は花が咲きませんでした。 四季木犀は花が咲いて、近づくと良い香りがしますが、まだまだ木が小さい…

稲刈り

こんにちは。*Hero*です。 いよいよ、先々週末から、稲刈りのお手伝いが始まりました! 農作業を手伝うと、普段の運動不足を実感します…。 筋肉痛であちこち痛いのと、疲労から、毎日ソファーで撃沈してしまっています(;ω;) 先週は台風も近づいていて、…