おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

秋色リニューアル

こんにちは。*Hero*です。

先日、朝から晩まで一日中、久しぶりの庭いじりに励みました。

夏に咲いた終わった花を倒したり、伸びすぎたものは切り戻したり、雑草をとったり。

気がついたら、いつもどおり夢中になっていました。

ちなみに、クラピアちゃんは結局、今年は一回も刈り込むことなく、周りの伸びすぎランナーをカットしたのと、ちょいちょい踏んづけただけでした。

そして、鉢植えを秋色へリニューアルしました。

f:id:hero_haru:20181011223223j:image

玄関前の全体イメージです。
f:id:hero_haru:20181011223252j:image

ビオラも安くなっていたので、ゲット!

今年は白とブルーを買いました。

もちろんKOMERIで購入です(゚ω゚)
f:id:hero_haru:20181011223436j:image

ビオラと一緒に植えたのは、ミスティックガーデンマム。

簡単に言うならば……

つまり菊です(゚ω゚)
f:id:hero_haru:20181011223846j:image

白いビオラかわいい(´ω`)
f:id:hero_haru:20181011223521j:image

正面からバージョン。
f:id:hero_haru:20181011223504j:image

このシルバーリーフ、なんとも素敵です。
f:id:hero_haru:20181011223721j:image

そんでもって、こんな季節になんと、ラベンダー。

センティビィアという種類らしいです。

ふたつの鉢にそれぞれ寄せ植えてみました。
f:id:hero_haru:20181011224054j:image

こちらはマムとビオラ
f:id:hero_haru:20181011224108j:image

もうひとつはマムとシルバーリーフで。
f:id:hero_haru:20181011224119j:image

いつもの思いつきと勢いで、楽しく集中して作業できました。

後は雪が降るまでに、物置小屋の横の整備を頑張る予定。

花壇を増築するのと、砂利部分をキレイな石に敷き直したいと思います!

花壇には、ムスカリと白いチューリップを植える予定←球根は用意済。

それにしても、やっぱり庭いじりは楽しー(´ω`)

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム