おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

クラピアの初夏

こんにちは。*Hero*です。

今度は大阪で地震でしたね( ;∀;)

被害に遭われた方やご家族のことを思うと、本当に胸が苦しくなります。

みなさんが平穏で心安らかな日常へ、はやく戻れますように……。

 

さて、クラピアちゃん、大好きな白いお花いっぱい咲いてきました。

ただ、花の咲いているところ以外は、めっちゃ歩き回っているので、花はありません。

ハゲ部分も、ものすごく気になるなぁ……(。-ω-)

写真で見るといろいろ気になりますが、お庭にいると、さほど気になりません。

クラピアがあるお庭、大好きです♡

枕木コンクリートが飲み込まれそう(゚ω゚)

カットしなくちゃ。

この白い花が宙に浮いてるみたいに見えるのが、好き

ピントあってなーい(。-ω-)

クラピアの写真、なかなかうまく撮れないので、今度ゆっくり撮影しよう……(。-ω-)。

隙間から雑草は生えてくるし、冬は茶色く枯れてしまうし、ランナーが伸びまくるし、虫は寄ってくるけど、やっぱり私はクラピアを植えて良かったなーと思います(´ω`)

  • 何もないところより雑草は生えにくい
  • 茶色より緑色の期間が長い
  • ランナー伸びる=成長が早いため、移植しやすい
  • 虫はクラピアに限らず、植物育てていれば寄ってくる
私の中ではメリットの方が多いのです(´ω`)

 

ちょっと脱線しますが、最近、思うことがあって……。

子育てや動物を飼うこと。

ある程度整った環境下で育てられないなら、自分で育てない選択をすることも必要だと思います。 

愛情をもって、最低限のお手入れや管理ができない人は、何も育てるべきではないです。

植物もおんなじ。

管理できないと、植物も人も、不幸です(;ω;)

 

そういう私だって、子育てもガーデナーとしても、まだまだ未熟で、偉そうなことは到底言えませんが(゚ω゚)

少しでも良い環境で過ごすことができるように、努力は続けていきたいです(´ω`)

クラピア過去記事はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム