おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

もっこもこのスモークツリー

こんにちは。*Hero*です。

スモークツリーが今年もお花をたくさん咲かせてくれました。

f:id:hero_haru:20200701123048j:image

もっこもこ、満開です(´ω`)

f:id:hero_haru:20200701123103j:image

靄(もや)がかかっているみたいで、とっても幻想的ですよねー。

咲き始めは、こんなカンジ。

f:id:hero_haru:20200607140523j:image

色の違いがはっきりとわかりますね。

大きい方はヤングレディ。(おそらく……)
f:id:hero_haru:20200607140750j:image

赤と緑のコントラストが素敵
f:id:hero_haru:20200607140649j:image

こちらは、グリーンファウンテンという品種です。
f:id:hero_haru:20200607140809j:image
うっすらピンクがかった緑色です。

こちらは昨年バッサリ根元から剪定しましたが、たくさんお花が咲いてくれました。f:id:hero_haru:20200607140701j:image

スモークツリーは成長が早いので、コンパクトさを保つには、思いきった剪定が必要です。

f:id:hero_haru:20200607140715j:image
今年は少し剪定するだけで良いかも。

 

f:id:hero_haru:20200607140620j:image

もう少し大きくなって欲しいので、このままで大丈夫かなー。f:id:hero_haru:20200701123048j:image

もうすぐすべてのお花が散ってしまいそうなので、もう少しドライにして楽しみたいです。

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村