おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

プリペッド&スモークツリーのお花

|д゚)チラッ
 
こんにちは。*Hero*です。

ひっさしぶりの更新です!

アプリの調子が悪く、写真がうまくアップできなくて、PC立ちあげるのも面倒くさくて、そのまんま……

てなカンジでした(´-ω-`)

先日の新潟の地震も、こちらは震度4なのでなんの被害もなく、元気いっぱいです♡

さてさて、お庭は夏ガーデンに向けて、ますます緑いっぱいになってまーす。

少し前には、生垣にとお庭の周りに植えた

プリペッドのお花

満開でしたー(´ω`)

f:id:hero_haru:20190707094807j:image

白い小花がびっしり咲きました!

f:id:hero_haru:20190707095253j:image

ちょっぴり匂いがあり、人によってはあまり好みでないかもしれません。

f:id:hero_haru:20190707101658j:image

わたしは可もなく不可もなく、という印象です。

f:id:hero_haru:20190707101737j:image

プリペッド、冬には落葉して、スカスカになりましたが、またふっさふさになってます。
f:id:hero_haru:20190707101409j:image

生垣としての役目は、またまだ果たしてないですが、なかなか良いカンジです。

f:id:hero_haru:20190707101324j:image

風にそよそよ揺れる涼しげな印象と、ナチュラルさがとっても素敵なので、オススメです♡

そして、スモークツリーも今年は素敵なお花がたくさん咲いてくれました。

f:id:hero_haru:20190707101609j:image
風の強い日があると、あっという間にもこもこ部分が風に飛ばされ、丸裸になってしまうのですが、今年はなんとか長持ちしてくました。
f:id:hero_haru:20190707101637j:image

たくさん咲いたので、剪定もかねて、少しカットしてドライにしましたー🙌

コンパクトに育てたいので、来年くらいには大胆な剪定が必要かも(゚ω゚)

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村