おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

さわやかなプリペット

こんにちは。*Hero*です。

今日は愛するポール・マッカートニーの78歳のお誕生日です。

78歳かぁ……。

いつまでも元気でいて欲しいです!

ロンドンのライブから、もう1年半。

また、ライブ行けるといいなぁ……。

 

さてさて、お庭のプリペットのお花が今年も素敵に咲きました♡

花の時期が短いので、今はあっという間に散ってしまいましたが。

f:id:hero_haru:20200607143426j:image

こちらは蕾の時の写真です。

f:id:hero_haru:20200607143445j:image

花が咲く前の方が好みです。

f:id:hero_haru:20200607143516j:image

新潟の寒冷地では、冬になるとスッカスカに戻るので、生垣としてはイマイチかもしれません。

でも、この白いお花と、風にサラサラと揺れる涼しげな枝や葉っぱを見ていると、やっぱり植えて良かったです。

f:id:hero_haru:20200607143533j:image

冬に傷んだ枝や、こみあったり不恰好な枝は、今年は大胆に剪定しています。

中にはバッサリいっちゃったトコロも。

少しずつ良い状態になっているので、これからも楽しみです。

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村