おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密の花園♡︎

こんにちは。*Hero*です。 あたたかい日が続き、*Hero's Garden*も少しずつ緑が濃くなってきました。 今年もモッコウバラやオルレアが、咲き乱れてくれました。 エリゲロンも、ふわふわと風に揺れて素敵♡︎ モッコウバラ 今はお花は終わりました。 今年も…

大好きなベニシアさんと鉢植え

こんにちは。*Hero*です。 わが庭にたくさんある鉢植え。 「趣味の園芸」で寄せ鉢という手法も知り、 「そう!これなんだよ!!」 と、自分がしていたことの正解をもらったようで、妙に嬉しく納得した、今年の春。 寄せ鉢は、寄せ植えのように色んな種類を…

クラピアとプリペットの芽吹き

こんにちは。*Hero*です。 今年、4年目を迎える*Hero's Garden*。 最初の年にまず植えたのは、グランドカバーのクラピアでした。 ↓過去記事はこちら↓ hero-haru.hatenablog.com わが家はS1とK5という種類を植えましたが、今はK7という改良種がイチオシ…

クレマチス グリーンパッション

こんにちは。*Hero*です。 バラと同じように、憧れるけれど、何だか育てるの難しそう……とたくさんの人に思われてるであろう、クレマチス。 私もそうでした。 大きなお花で、形も色も派手な印象なのも、ちょっと苦手な理由でした。 しかーし、クレマチスは…

お風呂のアジアンタム

こんにちは。*Hero*です。 昨年の春、植え替えたお家の中の植物、ドラセナちゃん。 ↓過去記事はこちら↓ hero-haru.hatenablog.com なんと… 枯れました……(´;ω;`) 植え替える季節が早かったのか、直射日光へ当てたのが悪かったのか。 それとも根っこにダメ…

三角葉ミモザの復活

こんにちは。*Hero*です。 春のお花と言えば… ミモザ 銀色ががった青みのある葉っぱと、黄色のふわふわまんまるのお花がとっても素敵な木ですよね。 リースやスワッグに大活躍の葉っぱとお花。 わが家も流行りに乗っかって、ふつうのミモザ(ギンヨウアカシ…

ラベンダーの芽吹き

こんにちは。*Hero*です。 初夏のハーブといえば…… ラベンダー♡ 昨年植え替えた鉢が、今年も新芽をびっちりとつけてます! ↓過去記事はこちら↓ hero-haru.hatenablog.com 新しい花の芽がたくさんつきました(´ω`) こちらの鉢はもうすぐ咲きそろいそうです…

アネモネ

こんにちは。*Hero*です。 昨年の秋に植えた、アネモネ。 面白い形の小さな球根でした。 実は、何を植えたのか、すっかり忘れておりました。 ……(°∀° )オイオイオイ 咲いてみて、ビックリ。 めっちゃ、かわいいー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ あまり大きな花が好みではないので…

2020年 *Hero's Garden*

こんにちは。*Hero*です。 ほぼ1年近くぶりの更新です( ゚∀゚) 変わりなく元気にしていましたが、昨年の夏、ジューンベリーの木にイラガの幼虫が大発生してから、ガックリきてしまい…… 父のまむしネタなどちょろっと更新した後、 そのままブログ放置(笑) も…