おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

クレマチス グリーンパッション

こんにちは。*Hero*です。

バラと同じように、憧れるけれど、何だか育てるの難しそう……とたくさんの人に思われてるであろう、クレマチス

私もそうでした。

大きなお花で、形も色も派手な印象なのも、ちょっと苦手な理由でした。

しかーし、クレマチスは、品種がとてもたくさんあるので、好みのお花がきっとあるのです。

こちらのグリーンパッションf:id:hero_haru:20200520223016j:image

緑と白のワイルドな印象の花びらが、とても個性的で素敵です。

先日NHKの「趣味の園芸」で誘引の方法を紹介していました。

さっそく使っていないオベリスクがあったので、誘引してみました。

なかなかうまくいかず、ツルを少し傷つけてしまいましたが、仕上がりはまずまずかな?

f:id:hero_haru:20200520222945j:image

なんだか、少々しゃれおつな雰囲気♡

f:id:hero_haru:20200520233351j:image
繊細なツルや葉っぱもとても見ごたえがあって、クレマチス、今では大好きです!

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村