おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

ブロンズリーフの魅力♡

こんにちは。*Hero*です。

新潟は本日ムシムシ~( •᷄⌓•᷅ )雨が降りそうです。

さて、緑色が多く、花色もほぼほぼホワイト。

ナチュラルな、わがお庭*Hero's Garden*。

ブロンズリーフの濃い葉っぱは、お庭の引き締め役にもなってくれています。

f:id:hero_haru:20190530012739j:image
サルビア コスミックブルー
f:id:hero_haru:20190530012725j:image

鮮明な青色のお花と、ブロンズリーフが、スペシャルかつ高貴な印象で、とっても好きなお花です。

コンパクトにまとまるので、ボサボサにならないところも良し。
f:id:hero_haru:20190530012755j:image
冬、葉っぱは枯れないと聞いていたのに、昨年の苗は地上部が全部枯れてしまいました。

寒さに少し弱いようなので、

枯らしてしもたー( ´•̥ω•̥` )

とショックで、春に新たに苗を購入しました。

でも、枯れたと思った苗も小さな新芽が出てきています。
f:id:hero_haru:20190531072456j:image

良かったー( ´•̥ω•̥` )

時間差で咲いてくれるかなー。

楽しみです(*´ω`*)

 

ペンステモンハスカーレット

今年もお花が咲きました🙌

f:id:hero_haru:20190530012933j:image

暖かくなったので、少し葉っぱは緑になりましたが、冬は濃いブロンズで、花がない期間も葉っぱで楽しむことができます。
f:id:hero_haru:20190530084649j:image
この1年でかなりの大株になりました。

花は薄いピンクがかった白で、とっても美しいです。

f:id:hero_haru:20190530084613j:image

お隣の古いコンクリート塀にもぴったり。

お庭のアクセントになっています。

 

ワイルドチャーピル レイヴァンズウィング

ホントに、噛みそうな名前です……(๑¯ω¯๑)

f:id:hero_haru:20190531070537j:image
こちらは前回から枝がだんだん伸びて、かなり大きくなりました。

f:id:hero_haru:20190530125156j:image
お花もオルレアのように、かなり大きく成長。

f:id:hero_haru:20190530125213j:image

そんでもって……

ものすごく、美しい!

ものすごく、好みです!(´ω`)
f:id:hero_haru:20190530125109j:image

白いお花が終わった後もドライのお花みたいで、素敵なのです。
f:id:hero_haru:20190530125239j:image
少し前の写真。

今はもっと大きく成長しています。

f:id:hero_haru:20190530125335j:image

写真ではイマイチ伝わりきらない、この素敵さ。
f:id:hero_haru:20190530125408j:image

風でゆらゆら、涼しげです。
f:id:hero_haru:20190530125440j:image
これらはすべて宿根草です。
特に手入れも要らず、毎年咲いてくれるお花たち、素晴らしいです(´ω`)

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村