おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

碧(あお)の瞳

こんにちは。*Hero*です。

今年の春にネットで購入した、紫陽花のお仲間「碧(あお)の瞳」

全然元気がなく、枯れそうな雰囲気をムンムンに漂わせておりました。

植えた場所が悪かったのかなー、と半ば諦めかけていました。

エルダーフラワーの陰になってしまっており、すっかり存在を忘れかけていました。

ゴメンナサイ( ;∀;)

今朝のパトロールの際、そっと覗きこむと、クラピアに飲み込まれそうながらも、イキイキと復活している姿が!

変色したおかしな色の葉っぱをしていましたが、きれいなグリーンに変化していました。

お花はちっちゃいですが、星の形で美しいです。

素敵なブルーです♡

蕾(つぼみ)はまんまるで可愛らしいです。飴玉みたい(´ω`)

花が終わると、もっと濃く深い、青色の実がなるようです。

そちらも、めっちゃ楽しみすぎます!

これが大株になったら素敵だなー。

大切に育てなくては(゚ω゚)

 

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム