おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロンズリーフの魅力♡

こんにちは。*Hero*です。 新潟は本日ムシムシ~( •᷄⌓•᷅ )雨が降りそうです。 さて、緑色が多く、花色もほぼほぼホワイト。 ナチュラルな、わがお庭*Hero's Garden*。 ブロンズリーフの濃い葉っぱは、お庭の引き締め役にもなってくれています。 サルビア…

エゴノキのお花

こんにちは。*Hero*です。 最近、子供たちが犠牲になる、痛ましい事件や事故が多いですよね…。 まきこまれた本人はもちろん、ご家族の方の気持ちを考えると、胸が張り裂けそうになります。 被害にあってしまった子供たちの心のケアに全力で、力を注いであ…

美しいオルレア

こんにちは。*Hero*です。 暑いです…。 溶けそうです……。 5月なのにこの暑さ………( •᷄⌓•᷅ ) 夏になったらどーなっちゃうのでしょう??(゚ω゚) そんななか… 真っ白で涼しげで爽やかなオルレア。 満開です(*´ω`*) ナチュラル感が素敵♡ こぼれ種でここまでたくさ…

White&Pink♡

こんにちは。*Hero*です。 ナチュラルガーデンには、なくてはならない エリゲロン。 今年も元気に咲きましたー(*´ω`*) こんもり、ふわふわです。 咲き始めは真っ白ですが、徐々にピンクへ変化します。 昨年、5株植えたのですが、こぼれ種で少し離れたと…

3年目のコデマリ

こんにちは。*Hero*です。 2年前、実家より枝をもらって、 土に突き挿しただけのコデマリ。 今年もお花をたくさん咲かせてくれました! 枝も少し増えたみたいです。 なんとまぁ、可愛いのでしょう(*´ω`*)こちらは地植えしたバージョン。 こぼれ種から成…

モッコウバラで胸熱(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

こんにちは。*Hero*です。 お庭のモッコウバラ。 なんとなんと… 今年はたくさんお花が咲きましたー 咲き乱れております! 昨年咲かなくて、残念だったぶん、 めっちゃ、うれしいです(;ω;) だってだって、昨年はふたつしか咲かなかったんですもの。 こう…

春のクラピア ~定点撮影~

こんにちは。*Hero*です。 クラピアの定点撮影 ←ざっくりな位置でスミマセン……(๑¯ω¯๑) 2019.4.24 2019.4.27 2019.4.29 2019.5.32019.5.4 2019.5.102019.5.132019.5.14 定点撮影、難しいでごわーす(;´・ω・`) 天候や、朝昼晩と、撮影する時間によっても、色味が全…

もっこもこのオオデマリ

こんにちは。*Hero*です。 今年、場所を移動したオオデマリさん、満開でーす 濃い緑の葉と、白いお花が素敵なのです。花つきは、イマイチ。 片方の枝にたくさん咲いているカンジです。 昨年は大きいのが3つくらいだったので、個数は増えてます。 大きさも…

ふわふわのアイスバーグ

こんにちは。*Hero*です。 わが庭に、初心者でも育てやすいバラ、アイスバーグが仲間入りしましたー トゲも少なく、病害虫の被害も少なめ。 そのうえ四季咲きなので、長い間お花を楽しめる、素晴らしいバラです。 う、美しい……( ´゚д゚) 「バラを育てられる…

ラベンダーの植え替え

こんにちは。*Hero*です。 ラベンダーのお花の季節になってきました。 こちらは今年、新たに増やした鉢です。 コモンラベンダーのセンティヴィアです。 昨年の秋に寄せ植えしたセンティヴィアの苗も、元気いっぱいです。 秋に、ラベンダーのお花!?(゚ω゚) と…

エゴノキがやってきたー!

こんにちは。*Hero*です。 お庭のあるみなさんは、どんなシンボルツリーを植えていますか?? わが家は家を建ててからすぐに、ヤマボウシを植えたのですが、夏越しできず枯れてしまった、暗い過去がございます……(;ω;) 枯れてしまった衝撃もあり、その後、…

アネモネ

こんにちは。*Hero*です。 このお花、見てください。 とっても素敵じゃないですか??(゚ω゚) アネモネというお花です。 レベイレイという種類です。 風に吹かれてゆらゆら揺れている繊細なお花が、とても素敵なのです。 葉っぱもこじんまりとしていて、可愛ら…

チーム*球根* part3

こんにちは。*Hero*です。 咲いた~ 咲いた~ チューリップの花が~(゚ω゚) な~らんだ~ な~らんだ~ し~ろ~(゚ω゚) し~ろ~(゚ω゚) し~い~ろ~(゚ω゚) だって…… 白しか植えていないんですもの(゚ω゚) お庭のお手入れ中、ポキッといってしもうたチューリップ…

ローズマリーのお花

こんにちは。*Hero*です。 新潟は快晴が続いております(´ω`) お庭のDIYと実家の農作業で、連日野良仕事。 クタクタかつ、筋肉痛であちこち痛いです。 お庭の様子は、また少しずつ記録していきまーす。 さてさて、今年もローズマリーさん、お花が咲きまし…

キャンプデビュー

こんにちは。*Hero*です。 さて、先日、お友達ファミリーとグループキャンプ行ってきましたー 八木ヶ鼻オートキャンプ場に一泊二日。 ↓リンクはこちら↓ 八木ケ鼻オートキャンプ場 キャンプ製品で有名な、スノーピークの近くです。 すぐ隣に日帰り温泉施設…

オルレアの群生

こんにちは。*Hero*です。 大好きなオルレアのお花の季節がやって参りましたー …といってもまだ完全に咲いておりませぬ(゚ω゚) ↑あんなのだったり↑ ↓こんなのだったり↓↓もしくは、完全に蕾の状態だったり↓ ただ、こぼれ種でめっちゃ増えてくれましたー。 …秋…

ソーラーライト

こんにちは。*Hero*です。 令和が始まりましたねー 引き続き、平和な日々を過ごせますように…(´ω`) さて、先日寄せ植えた、ネモフィラとモンタナの鉢植えどんどんお花が咲いてきて、華やかになってきましたー さてさて、突然ですが、おとなりの燕市はスプ…