おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

エゴノキがやってきたー!

こんにちは。*Hero*です。

お庭のあるみなさんは、どんなシンボルツリーを植えていますか??

わが家は家を建ててからすぐに、ヤマボウシを植えたのですが、夏越しできず枯れてしまった、暗い過去がございます……(;ω;)

枯れてしまった衝撃もあり、その後、大きい木はないまま、

「このままジューンベリーかスモークツリーが大きくなってくれたらいっかー」

とも考えていました。

それから色々調べ検討した結果、GW中にエゴノキを迎えることになりました。

ジャーン(゚ω゚)

f:id:hero_haru:20190507062520j:image

植えた場所はクラピアの枯れも目立っていたこの場所です。

↓↓↓

f:id:hero_haru:20190508083920j:image
いざ、穴を掘り始めると、何だか金属の棒が出てきましたー。
f:id:hero_haru:20190508084503j:image

( 。゚Д゚。)ナンダコレ……

夫が顔を真っ赤にして、必死で引っ張って、やっと抜けました。
f:id:hero_haru:20190508084550j:image

前のおうちの基礎の一部か何かだと思われます。

予想外に穴掘りに時間がかかりました。

さて、エゴノキを購入したのは楽天です。

GG(ジージー)というお店です。

「枝の形を自分で選べる」

ので、このお店に決めました!

おまかせで自分の好みでなければ、ガッカリしちゃいますよね…。


 

ジャーン(゚ω゚)
f:id:hero_haru:20190508082748j:image

梱包もとっても丁寧で、葉っぱもイキイキしていました。

f:id:hero_haru:20190508082711j:image

お花の芽もたくさんついていました。

小さな白いお花が楽しみです。
f:id:hero_haru:20190508082805j:image

風にサラサラ揺れる様は、とてもさわやかです。

f:id:hero_haru:20190508082815j:image

とても立派な株で、とても素敵(´ω`)

虫が少々つきやすいようなので、防虫対策に気をつけまーす。
f:id:hero_haru:20190508082837j:image
枯れないように、大切に育てるぞー!

(゚ω゚)オー

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村