おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生ハーブのブーケ♡

こんにちは。*Hero*です。 お庭がハーブでいっぱいの季節がやってきました。 先日、剪定のついでに、ハーブでブーケを作ってみました。 ものすごく、良いかおりです。 乾燥してそのままスワッグに♡ 季節のスモークツリーやユーカリを添えて←フレンチのメニ…

さわやかなプリペット

こんにちは。*Hero*です。 今日は愛するポール・マッカートニーの78歳のお誕生日です。 78歳かぁ……。 いつまでも元気でいて欲しいです! ロンドンのライブから、もう1年半。 また、ライブ行けるといいなぁ……。 さてさて、お庭のプリペットのお花が今年も素…

セントジョーンズワート

こんにちは。*Hero*です。 超苦手な季節が、いよいよやってきました。 むしむし~じめじめ~( •᷄⌓•᷅ ) 蚊との戦いも、本格的にスタートです。 長時間の作業は、蚊取り線香を焚きながらでないと、刺されまくりです。 虫よけスプレーなど色々ありますが、や…

トマトとバジルとブルーベリー

こんにちは。*Hero*です。 さてさて、毎年育てている、ミニトマトさん。 このブログを始めたおととし、地植えをしてみました。 ↓過去記事はこちら↓ hero-haru.hatenablog.com モリモリとたくさん収穫でき、長く楽しめました。 しかーし、昨年も同じ場所に…

グリーンアイス&アイスバーグ

こんにちは。*Hero*です。 毎日暑いくらいのお天気で、お庭の植物も夏ガーデンへと移りかわろうとしています。 初夏のお楽しみである、薔薇が見頃です。 アイスバーグ 真っ白く控えめで素敵です。 花の数が多過ぎないのが、またよろし。 透明感ハンパない…

満開のエゴノキとお客様

こんにちは。*Hero*です。 昨年植えたエゴノキ。 ↓過去記事はこちら↓ hero-haru.hatenablog.com 今年もお花がたくさん咲いてくれました。 庭に出るとものすごく良い香り♡ 満開です(๑´ㅂ`๑)♡ 白く小さなお花がびっしりと可愛らしいのです。 んんっ!? 誰か…