おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

生ハーブのブーケ♡

こんにちは。*Hero*です。

お庭がハーブでいっぱいの季節がやってきました。

先日、剪定のついでに、ハーブでブーケを作ってみました。

f:id:hero_haru:20200623084900j:image

ものすごく、良いかおりです。

f:id:hero_haru:20200623084522j:image

乾燥してそのままスワッグに♡

季節のスモークツリーやユーカリを添えて←フレンチのメニューみたい(°∀°  )

ロシアンセージのお花も咲いてきたので、また違う種類で作ってみたいと思います。

f:id:hero_haru:20200623084834j:image

そして、毎朝、庭から青々としたハーブを摘んで作る、フレッシュなハーブティーがとても美味しい季節です。

いつものレモンバームとパイナップルミント、今年からはセントジョーンズワートも少し加えています。

f:id:hero_haru:20200623083542j:image

朝と昼2回に分けていただきます。

なんとも爽やかで美味しいのです♡

お水にハーブをそのまま入れて、冷蔵庫で冷やして飲むハーブ水も大好き。

暑い中庭の作業をして、キンキンに冷えたハーブ水を飲むと生き返ります!

 

それと、

やっぱり……

 

セントジョーンズワート、不眠に効くかもしれません!

hero-haru.hatenablog.com

特に夏ですが、足が暑くむずむずして、なかなか寝つけなかったり、夜中何回も目が覚めてしまうのですが、最近はぐっすり眠れる気がします。

今後の変化が楽しみです♡

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村