おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

エルダーフラワー

こんにちは。*Hero*です。

昨年植えた、エルダーフラワー。

f:id:hero_haru:20190322084835j:image

日本ではまだ馴染みが薄いですが、薬いらずと言われるほど、多岐にわたる効能があり、「万能の薬箱」とも呼ばれるハーブです。

抗ウイルス・抗炎症作用があり、インフルエンザや風邪の特効薬と言われています。

このエルダーフラワー、白い素敵なお花が咲くのです。

↓画像はお借りしました↓
f:id:hero_haru:20190327125144j:image

とっても素敵ですねー!

この姿、激しく、憧れます(´ω`)

昨年は残念ながら、花を咲かせることはありませんでした。

冬になり、すべての葉が落葉しましたが、新芽がにょきにょき出ていましたー🙌

f:id:hero_haru:20190321175238j:image

こっちにも(´ω`)

節々から葉っぱの芽がふっくらしてきています!
f:id:hero_haru:20190321175246j:image
今年は、白いお花がたくさん咲きますように🖤

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村