おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

オルレアの種蒔きと友の存在

こんにちは。*Hero*です。

先日、まき忘れに気づいた、オルレアちゃんの種。

f:id:hero_haru:20190324063102j:image

大事にしまってあった、物置の棚から取り出し、ぱらぱらーっと、お庭にまきました。

あいかわらずの、テキトーぶり(゚ω゚)

これから発芽して成長してくれると、時間差で楽しませてくれるかも??

わくわく(´ω`)

 

さて、こちらのオックスフォードブルーは、問題なく冬越しできました。

f:id:hero_haru:20190324063734j:image

ブロンズ色のリーフが、とっても素敵🖤

ブルーのお花が咲くと、もっともっと素敵なので、もう少し先のお楽しみです!

 

さてさて、先日、わが家に遊びに来てくれた久しぶりに会うお友達。

彼女とは、美容外科で13年間一緒に働いて、色んな出来事や感情を共有した、大切な友です。

美容外科にいた頃のわたくし↓
f:id:hero_haru:20190324073151j:image

…シルエットが今と全然違う(゚ω゚)

退職するタイミングがほぼ同じだった私たち。

私は将来のことを考え、より安定を求めた結果…

今は官公庁で働いています。

自分自身の働きっぷりで、更新してもらえるか否かなので、全然安定はしていませんが…(゚ω゚)

それでも、とてもやりがいはありますし、家庭との両立ができていることが、ありがたいです。

彼女は美容外科での受付カウンセラーの経験を活かし、顔ヨガの先生という仕事を選び、大成功!

大活躍しています(´ω`)

↓彼女のブログはこちら↓

新潟亀田の美容整形不要サロン!シワとたるみを改善できる顔体操教室

まったく違う道を歩いている私たち。

ずっーと、会いたい会いたいなぁと思いながらも、月日は経つばかりでしたが、この度、忙しい中、時間を作って会いに来てくれました。

私の大好きな瑞花のおせんべい、「古木」を持って🖤

(新潟の有名なおせんべい屋さんなのです)

f:id:hero_haru:20190324063620j:image

久しぶりに会うのに、昨日の続きみたいに話ができるのって、本当に幸せなことなんだなーと改めて痛感しました。

私は友人が少ない方ですが、久しぶりに会っても違和感がなく、楽しい時間が過ごせる友人には、たくさん恵まれていると思います。

それって、ありがたいことです。

また、色んな想いを乗り越えた今の彼女が、本当に幸せそうで、話を聞いていて何回も泣きそうになりました。

人の幸せを心から喜べるのは、今の自分が幸せであるからこそなのだと気づき、実感できたことも、とても嬉しかったです🙌

夜はおせいべいをつまみながらの晩酌。
f:id:hero_haru:20190324063630j:image

このシンプルな和菓子も美味でした!

添加物などの余計なものは一切入っておりません。

小豆の優しさが心地よい(´ω`)
f:id:hero_haru:20190324063641j:image

良ーく冷えた生酒が、めっちゃすすむ(゚ω゚)

新潟のお酒は旨いのねー。
f:id:hero_haru:20190324063652j:image

次はいつ会えるかなぁ……??

それまで私も毎日を大切に過ごしたい。

とても幸せを感じた、1日なのでしたー🙌

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村