おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Meat Free Monday

こんにちは。*Hero*です。 「Meat Free Monday」 という活動はご存知でしょうか?? 週に1回お肉を食べないと、地球温暖化などの環境破壊を防ぐことができるという、これからの地球のための活動です。 私の大好きなポール・マッカートニーも賛同しています…

柿の収穫

こんにちは。*Hero*です。 先週末、1ヶ月ぶりの週末農業です。 柿の収穫をしました。 実家の前にある、大きな柿の木。 木が大きくなり過ぎて、下の方のほんの一部分しかとることができません。 でも、渋柿のため干し柿にするので、そんなに大量に収穫しな…

球根を植える

こんにちは。*Hero*です。 どんどん寒くなってきましたねー。 春のお楽しみに向けて、用意していた球根を植えました! 白いチューリップとムスカリ、アイフェイオンの三種類です。 週末のお休みは忙しく、花壇の製作は来年の春になりそうなので、ひとまず…

いざ金沢へ

こんにちは。*Hero*です。 先日、三浦大知さんの「ONE END TOUR」金沢公演行って来ましたー! 金沢は通過するだけで、初めての訪問でしたが、とっても素敵なところですね。 今年の春に、金沢に転勤になったお友達を誘って、一緒に行ってきました。 新潟か…

落花生の収穫

こんにちは。*Hero*です。 春に植えた落花生ですが、先日収穫しました。 バジルなどを片付ける際に、試しにおこしてみました。 落花生になってるー!(゚ω゚) 驚きです! あとは実が入ってるかどうか、どきどきです。 洗って茹でました。 何分くらい茹でたら…

ブルーベリーとクラピアの紅葉

こんにちは。*Hero*です。 久しぶりのお庭の記事です。 この間、寄せ植えしたビオラちゃんやマムは満開! もっこもこ(´ω`) かわいいー(´ω`) 寒いと元気なお花たちに反して、どんどんお庭は秋っぽくなってきました。 ブルーベリーは真っ赤に色づきました…

ポール両国国技館公演

こんにちは。*Hero*です。 11月5日、PaulMcCartney両国国技館公演へ行って来ましたー! 午後2時まで仕事をして新幹線に飛び乗り、夜行バスで帰り、翌日普通に仕事をする、まるで売れっ子芸能人のような、ハードスケジュール(゚ω゚) 本当はもっとのんびり泊…

ポール東京ドーム公演!(´ω`)

こんにちは。*Hero*です。 祝!PAUL来日!!(´ω`) 以前のブログで、 London公演へ行くので、東京は行けても1公演だけかな…? ……とか、言っていましたね、私。 結局、東京は全公演、行くことになりました(笑) 10月31日、11月1日、ポール・マッカートニー…