おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

いざ金沢へ

こんにちは。*Hero*です。

先日、三浦大知さんの「ONE END TOUR」金沢公演行って来ましたー!f:id:hero_haru:20181117103205j:image

金沢は通過するだけで、初めての訪問でしたが、とっても素敵なところですね。

今年の春に、金沢に転勤になったお友達を誘って、一緒に行ってきました。

新潟から金沢は、住んでいる場所によりますが、電車でのアクセスがあまり良くないです。

私が住んでいるところからは、高速バスでの移動が便利。

バスで揺られ、およそ4時間で金沢駅へ。f:id:hero_haru:20181117103124j:image

思ったより、街です(゚ω゚)f:id:hero_haru:20181117103637j:image

そのあと、バスで兼六園の近くへ移動。

f:id:hero_haru:20181117103901j:image

素敵な建物が多いです。

兼六園はライトアップされてるとのことで、ライブ後に寄ることに。

f:id:hero_haru:20181117103759j:image

金澤神社も途中寄りました。

お参りをして、夫と息子に御守りを購入。

f:id:hero_haru:20181117104210j:image

ランチをしてから、会場へ。

「白鳥」という、喫茶店っぽい渋いお店でしたが、なかなか美味しかったです。

 

少々迷って遠回りしながら、会場である、本多の森ホールへ到着。

ライブは、はじっこでしたが、前から10列目(´ω`)

表情も良くわかり、迫力がスゴかった。

一緒のお友達も、とっても楽しそうで、

「また次も行きたい!」

いただきましたー !(*’ω’ノノ゙☆ パチパチ

大知ファン、ひとり増やすことに成功!

終了後はライトアップ兼六園を少しぶらぶら。

お城も幻想的で、キレイでした。

f:id:hero_haru:20181117104432j:image

またスマホしか持っていないので、あまり鮮明ではないです。
f:id:hero_haru:20181117104452j:image

水面に反射する木々が、とっても美しい。
f:id:hero_haru:20181117104502j:image

カップル、多めでしたー(゚ω゚)
f:id:hero_haru:20181117104513j:image

その後は、駅へ移動して、美味しい肴をつまみに、女ふたりで呑んだくれました。

 

久しぶりに会えて、楽しいひとときでした!

また、来年も、ぜひ来たいなー(´ω`)

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム