おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

落花生の収穫

こんにちは。*Hero*です。

春に植えた落花生ですが、先日収穫しました。

バジルなどを片付ける際に、試しにおこしてみました。
f:id:hero_haru:20181110092435j:image

落花生になってるー!(゚ω゚)

驚きです!

あとは実が入ってるかどうか、どきどきです。

洗って茹でました。

何分くらい茹でたら良いかもわからず、枝豆の倍くらいの時間にしてみました。

相変わらずのテキトーぶり(゚ω゚)

じゃーん(゚ω゚)
f:id:hero_haru:20181110093649j:image

大きな実が入っていましたよー(´ω`)

茹で加減は……

ちょっと固くて、ゴリゴリしました(゚ω゚)

でも、豆の風味が濃くて、美味しかったです!

来年も植えてみようかなー。

 

 

 

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム