おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

Hero、ブルーベリーを買う。

こんにちは。*Hero*です。

ちなみに、どうでも良い情報ですが…(゚ω゚)

*Hero*はヒーローとは読みません。

『へろ』と読みますので、よろしくどーぞ。

 

さてさて、ずーっと植えたい植えたい……と思っていたブルーベリー

ふらーっと行きつけのホームセンター、KOMERI(コメリ)へ行った際、たくさん実をつけた苗が売っており、

食べたい! ←え??(゚ω゚)

連れて帰るっ!(゚ω゚)

とそのまま購入しました。

培養土と肥料と鉢もゲット
f:id:hero_haru:20180608211223j:image
すでにたわわに実っております(°∀°)
f:id:hero_haru:20180608211342j:image

ハイブッシュ系の苗、3つ購入
f:id:hero_haru:20180608211501j:image

こちらは大苗

2000円しないです。オカイドクー(´ω`)

ブルーベリーは病害虫の心配がなく、初心者も育てやすいそうです。

……ホ、ホントかな??(゚ω゚)

害虫祭で疑心暗鬼(。-ω-)

 

また、ハイブッシュ系寒冷地仕様ということで、寒さに強いとのこと。

紅葉も楽しめ、白い花が咲き、美味しい実がなる。

素敵すぎじゃないですか!(゚ω゚)

そして、同系列で多品種を育てると、実がつきやすいようです。

三種類揃えたので、たくさんなってくれると良いな。

 

今後がとっても楽しみです(´ω`)

 

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム