おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

ブルーベリーとクラピアの紅葉

こんにちは。*Hero*です。

久しぶりのお庭の記事です。

この間、寄せ植えしたビオラちゃんやマムは満開!

もっこもこ(´ω`)

f:id:hero_haru:20181110094544j:image

かわいいー(´ω`)f:id:hero_haru:20181110094610j:image

寒いと元気なお花たちに反して、どんどんお庭は秋っぽくなってきました。

ブルーベリーは真っ赤に色づきました。f:id:hero_haru:20181110095045j:image

同じ赤でも少し違って、これまた美しい!
f:id:hero_haru:20181110095137j:image

緑とのコントラストが素敵
f:id:hero_haru:20181110095301j:image

クラピアちゃんの手前が茶色くなっています。
f:id:hero_haru:20181110095358j:image
ここはお隣のお家に隠れて、日が当たりにくいのと、水もたまりやすい場所なので、芽吹きも遅く、そして、茶色になるのも早いようです。

奥はまだまだキレイな緑です。f:id:hero_haru:20181110100904j:image

うーん。

来年はここのクラピアは剥がして、花壇と砂利に変えようかなー。

f:id:hero_haru:20181110100958j:image

悩みます……(;ω;)

白いお花が咲く時は、絶対このままにするー!って思うのですが。

うーん。悩む……。

そして、お庭の反対側。

去年伸びたランナーを置いただけのところから、ぐんぐん増えて伸びて、被覆してました。

f:id:hero_haru:20181110100615j:image

何の手入れもしていませんが(゚ω゚)

いつの間にか広がっている、やっぱりかわいく憎めないクラピアちゃんです。

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム