おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

お隣の奥さまからのプレゼント

こんにちは。*Hero*です。

また今年も豪雨で甚大な被害がでてしまいましたね……。

お見舞い申し上げます( ´•̥ω•̥` )

雨はなくては困るけれど、降りすぎ注意です。

わが家も浸水のハザードマップでは、危険地域なのです…。

hero-haru.hatenablog.com

引っ越すまでシラナカッタ…( •᷄⌓•᷅ )

みなさんも危険を感じたら、すぐに避難しましょう!

 

さてさて、おととし、親切なお隣さんからいただいた

「八重咲きのドクダミ
f:id:hero_haru:20200702084350j:image

2株ほどいただいて、今はそこそこ広がり増えました。

スモークツリーの株元ですくすく育っております。

f:id:hero_haru:20200702084210j:image

ナチュラルで、とっても素敵です。

八重咲きでないフツーのドクダミは好きでないですけどね……。

植物の陰など、気付くとモサモサ生えており、抜いても抜いても、なかなかしぶといのもキライです……( •᷄⌓•᷅ )

 

その親切なお隣の奥さま。

いつも何かと気にかけてくださるのですが、今年の春に、低木のプレゼントをいただきました。

f:id:hero_haru:20200704151635j:image

芝を敷くためにお庭の木を整理しているようで、良かったらどうぞ、と譲っていただきました。

名前は良くわからないとのことでしたが、おそらく

「コバノズイナ」

という低木ではないかと。

めっちゃ好みです♡

植えつけの時期ではないので、秋になったら場所を決めて、地植えしたいです。

せっかくのご厚意で譲り受けた木ですので、枯らさないように大切にしなくては!(°∀°  )

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村