おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

お風呂のアジアンタム

こんにちは。*Hero*です。

昨年の春、植え替えたお家の中の植物、ドラセナちゃん。

↓過去記事はこちら↓

hero-haru.hatenablog.com

 

なんと…

枯れました……(´;ω;`)

植え替える季節が早かったのか、直射日光へ当てたのが悪かったのか。

それとも根っこにダメージを与えてしまったのか。

原因はハッキリわかりません。

植え替えて少ししてから葉っぱがどんどん黄色くなり、さらに茶色くチリチリへ。

あっという間に枯れてしまいました。

先端は少しだけ緑のところが生き残ったので切りとりました。

お水に浸けて、今も栽培していますので、まったくなくなってしまったのではないんですが、残念ながら前の緑のフサフサ状態ではありません。

f:id:hero_haru:20200520215808j:image

10年くらい育てていたので、いつもそばにいたワケでして……これは相当ショックでした。

あれから1年。

新たな家族を迎えました(´ω`)
f:id:hero_haru:20200520214801j:image

念願のアジアンタムちゃんです!

繊細な葉っぱが素敵すぎてうっとり♡

高温多湿が大好きらしいので、お風呂場に置きました。
f:id:hero_haru:20200520214817j:image

元気にすくすく育ってくれますように♡

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村