おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

ドラセナ リニューアル

こんにちは。*Hero*です。

わが家の観葉植物、ドラセナちゃん。f:id:hero_haru:20190312210608j:image

↓↓ドラセナの過去記事はこちら↓↓

昨年、先端をカットして水につけて育てていた葉っぱの根がしっかりしてきたので、植え替えをしましたー。

f:id:hero_haru:20190311210254j:image

鉢も小さくなってバランスが悪いです。

あたまでっかちなのねー。

f:id:hero_haru:20190311210339j:image

大きい鉢に替えます。

f:id:hero_haru:20190311210405j:image

鉢底石を敷き詰めてからー

f:id:hero_haru:20190311210448j:image

観葉植物用の土を使い、植え替えました。

f:id:hero_haru:20190311210535j:image

家の中で育てるので、虫が湧きにくいキレイな土じゃないと、なんとなく気持ち悪いです。

足下見られているのか、なんなのか、土にしては、なかなか良い値です。

こちらのドラセナちゃんも、ひとまわり大きな鉢へ。

f:id:hero_haru:20190311210810j:image

根が張りまくりだったので、少し切ってほぐしてから植え替えました。

 

ジャーン(゚ω゚)

f:id:hero_haru:20190311211058j:image

ジャーン(゚ω゚)

f:id:hero_haru:20190311211123j:image

シャレオツ感には欠けますが、これでますます元気に育ってくれることでしょう🙌

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村