おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

ライスフラワーを救出せよ

こんにちは。*Hero*です。

先週末のぽかぽか天気とは一転、今週は大荒れのお天気。

新潟市は昨日、みぞれが降りました(゚ω゚)

早くあったかくなって欲しいなー。

 

さて、昨年、お友達にもらった、ライスフラワーの苗木。

f:id:hero_haru:20190312195007j:image

先日の強風にて、夜中に植木鉢が横転し、ライスフラワーちゃんの鉢が割れてしまいました。

f:id:hero_haru:20190312195025j:image

鉢も小さくなってきていて、植え替えしようと思っていたので、ちょうど良かったです。

……と前向きに考えることにします🙌

仕事終わりに急いでKOMERIへ行き、テラコッタを買って植え替えしました。

ジャーン(゚ω゚)

f:id:hero_haru:20190312195049j:image

安定感バッチリです🙌


上から見た図

無事に冬を越せて良かったです。f:id:hero_haru:20190312195040j:image
白いお米みたいな素敵な花が、めっちゃ楽しみです🙌

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村