おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

春の訪れ

こんにちは。*Hero*です。

毎日のぽかぽか陽気で、お庭の植物たちも春に向けて準備を始めています。

雪柳は、もう芽が青々してきています。

f:id:hero_haru:20190306122004j:image

おととしの夏、実家の母が遊びに来た時に、枝を挿したのが根付いてくれました。

今年は白いお花が咲くかもしれません。

 

同じく実家から移植したコデマリ

f:id:hero_haru:20190307200521j:image

枝が昨年より、立派になりましたー。

早く実家のような大株になって欲しいです。

 

秋に植えた球根たち
f:id:hero_haru:20190306122156j:image

芽吹いてきましたー🙌

ちゃんと3種類全部、お花が咲いてくれるかな?

楽しみですー!

 

夏の暑さで枯れかけたクレマチス
f:id:hero_haru:20190307195730j:image

芽が出ています!

白いお花が昨年同様、たくさん咲いてくれますように…🙌

 

昨年、全然花が咲かなかったモッコウバラ

昨年の反省を活かし、秋から肥料は与えていません。

この芽は、葉っぱなのか、花なのか??

どっちなんだーい??(゚ω゚)

f:id:hero_haru:20190307195836j:image

どっちか、めっちゃ気になる……(゚ω゚)

今年は満開のお花が、見たいっっっ!!!

 

お友達にプレゼントしてもらったライスフラワーは、新芽がまた伸びてきました!f:id:hero_haru:20190307200313j:image

白い素敵なお花が今年も咲くでしょうか??

f:id:hero_haru:20190307200409j:image

ジューンベリーもたくさん芽をつけています。

f:id:hero_haru:20190307200455j:image

ブルーベリーも芽がいっぱーい

わくわく(´ω`)
f:id:hero_haru:20190307200746j:image

最後はクラピアちゃん

やっぱりまだ少し緑色の部分がありますね!

昨年と比べて葉っぱがしっかり残っているからか、茎が目立たなくて、茶色いけど良いカンジです。

f:id:hero_haru:20190307200837j:image

茶色の冬のお庭も好きだけれど、やっぱり緑と白の、春のお庭が楽しみです!

週末はKOMERIへ、苗の物色に行ってきまーす(゚ω゚)

 

ブログを書く励みになります(´ω`)

ポチっと、お願いしまーす!

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村