おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

猛暑のガーデン

こんにちは。*Hero*です。

本格的な夏に向け、お庭も毎日変化してきています。

昨年楽しませてもらったチョコレートコスモス、蕾をつけましたー(´ω`)

とってもシックな色合いで、なんとも素敵なんです。

春先、芽吹いていたのに気づかず、めっちゃ踏んでしまい、

 

オワタ……(;∀; )

 

となりましたが、問題なく成長してくれました。

ヨカッタヨカッタ(゚ω゚)

蜘蛛?撮影時は気づきませんでしたが、虫が隠れています。

エキナセアももうすぐ色づいてきそうです。

f:id:hero_haru:20180703203155j:image

カラミンサも白いお花がたくさん咲いてきて、素敵です!

とっても涼しげで、夏のガーデンを爽やかにしてくれます。

高さも結構あって、60㎝くらいでしょうか。

まっすぐ伸びている姿は、ナチュラル感をたっぷり演出してくれます。

花期も長いようで、長い間楽しめるとのことで、それも嬉しい要素です。

カラミンサ

カラミンサ

そしてそして、エキノプス

この夏のお花でいちばん楽しみにしていました。

昨年種を植えたのですが、何が悪かったのか、全く発芽せず(;ω;)

今年こそは!と、今年春に苗を3ポット購入しました。

まん丸の玉が、少しずつ大きくなってきました。

もうすぐ紫色に色づいて、念願のお花が見られることでしょう。

ワクワクです。

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム