おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

銀木犀(ぎんもくせい)

こんにちは。*Hero*です。

秋になると良い香りがする、金木犀(きんもくせい)

私は、この香りが大好きです。

秋になり、少し冷たくなった空気の中、どこからともなく、ふわーっと良い香りがすると、とても幸せな気持ちになるのです。

自分の庭を持てたら、絶対に植えたい!と思っていた、樹木でした。

ただ、お花がオレンジ色なので、ホワイトガーデンにならないよなぁ……と、昨年は植えることを躊躇(ちゅうちょ)していました。

そんなある日、銀木犀(ぎんもくせい)という、白いお花の木犀があることを知りました。

そして、今年の春、銀木犀四季咲きモクセイの苗をふたつずつ、植えました。

春先、寒い風に当たったり、虫に食べられたり、いまいち元気がなかったのですが、夏の暑さには強いようで、ライムグリーンの新しい葉をたくさんつけています。

四季咲きモクセイは、小振りな苗です。

真夏以外は良い香りのお花が咲いています。

お花は、只今、ちょっと休憩ちゅう。

ライムグリーンの葉っぱがきれい♡

葉っぱが濃く硬くなると、少し和風な印象が強くなりますが、ライムグリーンの新芽で、洋風のお庭でも違和感なく馴染んでいます。

涼しくなるのはもう少し先のこと。

それまでに新しい葉っぱをたくさんつけて、すくすく大きくなって欲しいです。

秋の開花が楽しみー(´ω`)

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム