おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

ギボウシ満開

こんにちは。*Hero*です。

さて、春に花が咲いたギボウシのお花。

少し前からたくさん蕾をつけ始め、満開になっています。

花より蕾が美しいです。

ギボウシは現在6株ほどありますが、2株は昨年植えた場所の日当たりが良すぎて、葉っぱがちりちりになり、枯れかけました。

慌てて今の場所に移植したのですが、一度枯れかけてしまったためか、あまり元気がないまま冬を迎えて、地上部がなくなりました。

春になり芽が出てからは、どの株もめっちゃイキイキ、元気いっぱいです。

株が大きくなり、こみあってきたため、次の冬に地上部が枯れたら、株分けしようと思いまーす(´ω`)

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム