おおきな屋根のちいさなおうち。 *Hero's Garden*

自然をかんじなから、ゆるりと楽しく生きてます。

大雨の恐怖 ~再び~

こんにちは。*Hero*です。

ホントに、いつぶりでしょうか??

今朝、新潟にもが降りました。

すごい雨の音で目覚め、そして、大雨警報が発令されました。

降り過ぎだし…(;ω;)

夫が仕事に出かける際、一緒に外に出て、家の前の用水路を確認したのですが…。

用水路から水が、溢れそうではないですか!?

その後、雨がピタッと止んでくれたのですが、水の勢いはしばらくつづいていました。

昨年の夏、ここが溢れて、横の道路ごと、川と化しました(゚ω゚)

少し水が引いてから、撮影。

からっからのお庭も、雨で潤いました。

充分すぎるほどに……(。-ω-)

低い場所は水溜まりが。

クラピアちゃんも水没です。

バケツをひっくり返したような、スコールみたいな激しい雨。

またまた、道路が冠水するのでは…!?

と、びくびくしてしまいます。

 

雨が止んでから、お庭の点検をしていたところ、ドーマーの壁に、何かくっついているのを発見!

正体は、セミさんでした。

急な雨にて、わが家の壁で、雨宿りしていたようです。

ちょっぴり、ほっこりしました(´ω`)

恵みの雨も、ほどほどが良いですね!(。-ω-)

 

応援のポチッ、お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ホームセンターのコメリドットコム

 

ホームセンターのコメリドットコム